2010年01月30日

豊平文庫をダウンロード

平成22年1月30日(土)
 起床時間、8時10分。体温、測定せず。

 iPhoneアプリの豊平文庫(ほうへいぶんこ)の無料版をダウンロードしました。
 著作権がきれている文学作品などを公開している青空文庫のiPhoneリーダーです。
 「iPhoneアプリスーパーベストカタログ」でiPhoneベストアプリに紹介されていました。
 無料版では30作品までダウンロードできます。それ以上は有料版を購入する必要があります。
 最初に夏目漱石の坊ちゃんをダウンロードしてみましたが、なかなか読みやすくiPhoneで十分読書できそうです。

iPhoneアプリスーパーベストカタログ (100%ムックシリーズ)

iPhoneアプリスーパーベストカタログ (100%ムックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2009/11/19
  • メディア: ムック



posted by jyun at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

最近の3D技術の鑑賞にアバター3Dがおすすめ

平成22年1月29日(金)
 起床時間、5時17分。体温、測定せず。

 映画「アバター3D」を観てきました。
 最近の3D技術はどんなものかと興味があり、アバター3Dが一番いいかと思い、観てみました。
 映像の迫力は、かなりすごいです。高所のシーンなど、自分がその場にいるような感じにもなります。
 途中で気分が悪くなって途中で退場する人もいたようです。
 最近の3D映画をまだ観ていない人は、ぜひアバター3Dを観てください。
ラベル:3D アバター3D
posted by jyun at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

iPadが発表されました。

平成22年1月28日(木)
 起床時間、6時5分、体温、測定せず。

 アップルからiPadが発表されました。
 噂とおりのタブレット型コンピュータです。
 電話機能のないiPhoneがでかくなった感じです。
 発売は3月末ということですが、楽しみです。
ラベル:iPAD apple アップル
posted by jyun at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

まもなく米アップルからタブレット型コンピュータの発表か

平成22年1月27日(水)
 起床時間、6時12分。体温、測定せず。

 まもなく米アップルからタブレット型のコンピュータが発表されるらしい。
 本日1月27日にアップルのイベントがサンフランシスコであり、そこで発表されるのでしょう。
 アマゾンのキンドルのようなものとの噂もありますが、ずっと魅力的なものではないかと期待しています。
 日本時間の明日の朝には、大きく報道されているのではないかと思います。
posted by jyun at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

読む、書く、話す」脳活用術 日本語・英語学習法を最後まで読みました

平成22年1月26日(火)
 起床時間、6時12分。体温、測定せず。

 先日購入した書籍「「読む、書く、話す」脳活用術 日本語・英語学習法」を昨日一気に最後まで読みました。
 著者の茂木健一郎氏のお気に入りの100冊やおすすめの原書なども紹介されていて、これから読書の幅が大きく広がりそうです。
 まずは、「我が輩は猫である」、「美味礼讃」を図書館で読むことに。

「読む、書く、話す」脳活用術

「読む、書く、話す」脳活用術

  • 作者: 茂木 健一郎
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/01/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by jyun at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

