2015年01月03日

読売新聞から朝日新聞にチェンジ

今年(平成27年)は、読売新聞から朝日新聞にチェンジします。

朝日新聞の申込は、こちらから。
新規購読キャンペーンもあります。
↓↓↓↓↓↓


posted by jyun at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

13年超の車の自動車税について

平成22年(2010年)5月31日(月)
 起床時間、5時15分。

 自動車税を支払ったが、今回から税額が上がっていた。
 新車新規登録から13年を超えているガソリン車は、概ね10%重課となっている。
 13年を超えている車であるが、もともと燃費のよい車で現在でもかなり燃費がよい。また小型でもある。
 新しい車でも燃費の悪い車は多くあり、まったく納得いかない。
 単に新しい車を買わせようという車業界のためのせこい政策と思わざるを得ない。
タグ:自動車税
posted by jyun at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

宮島で潮干狩り

平成22年(2010年)5月15日(土)
 起床時間、5時55分。

 宮島で潮干狩りをしました。
 多くの人が潮干狩りをしていましたが、鳥居の沖の方でまあまあの量のアサリを採ることができました。
 今日は大潮で干潮の時間が16時半頃と条件がよく、かなり沖まで潮が引いていました。
posted by jyun at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

suicaが便利です

平成22年(2010年)4月16日(金)
 起床時間、5時50分。

 JR西日本の地域に住んでいますが、モバイルsuicaを使っています。
 たまに東京に行く機会があり、東京でJRも地下鉄にも携帯で乗れるのは非常に便利です。またsuicaはJR西日本の区域でも使うことができます。(icocaを使うことができる区域では)
 JR西日本のicocaは、携帯で使うことができないので不便です。
 全国どの交通機関もsuicaが使えるようになればさらに便利ですが、できないのでしょうか?
タグ:Suica
posted by jyun at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

景気は回復基調か

平成22年(2010年)4月9日(金)
 起床時間、6時15分。

 ちょうど年度の始まりで歓送迎会のシーズンということもありますが、飲屋街では人が多いと感じました。
 景気は回復基調にあるのかなと感じています。
タグ:景気
posted by jyun at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

