2010年05月22日

小さい子供の耳あかについて

平成22年(2010年)5月22日(土)
 起床時間、5時15分。

 子供の耳あかについて。
 長男が1歳とちょっとになりますが、耳あかはとったほうがいいのだろうか?
 けっこう耳あかはたまっていると思いますが、小さい子供は動くし、耳を傷つけてはいけないとも思う。
 小さい子供の耳あかをとるとしたら、どのような方法がよいのだろうか?
ラベル:耳あか
posted by jyun at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

0歳児へのクリスマスプレゼント

平成21年(2009年)12月20日(日)
 起床時間、6時50分。

 現在0歳(8ヶ月)の子供のために、クリスマスプレゼントは何がいいかと思っていました。
 ちょうど本日の「エチカの鏡」で脳科学おばあちゃんがおもちゃの紹介をしていました。
 もう少し大きくなった頃(2〜3歳)にちょうどよいおもちゃが多く紹介されていたと感じましたが、0歳児でもいいかなと感じたのは、「チョロQ」とカラーボールを少し空気を抜いたもの、そして狭いプラスチック製の部屋のようなものです。
posted by jyun at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

でんでん太鼓購入

2009年(平成21年)10月28日(水)
 起床時間、5時30分。

でんでん太鼓

 6ヶ月になる長男のおもちゃに、でんでん太鼓を購入。
 育児書でも、でんでん太鼓は赤ちゃんのおもちゃに最適であると書かれていたので、以前から適当なでんでん太鼓はないか探していました。
 どこのおもちゃ売り場でもあるのではと思っていましたが、意外とでんでん太鼓はありませんでした。でんでん太鼓に似たようなものはいくつかありましたが、まったくよさそうなものではありませんでした。
 ネットでいいものがないか探そうと思っていたところ昨日、BorneLund(ボーネルンド)で本物のでんでん太鼓をみつけました。
 本革(ヤギ)製とのことで、かなりいい音がします。
posted by jyun at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

