2009年10月20日

ブログ・アフィリエイト参考書籍紹介「ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト」

 起床時間、5時15分。

 ブログ・アフィリエイト参考書籍として、「ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト」(著者:和田 亜希子、発行所:翫ト泳社)を紹介します。
 ECサイト大図鑑として「グルメ」や「健康・ダイエット」や「マネー・金融」など分野別に数多くECサイトが紹介されています。
 また、巻末に「無料で使えるブログサービス一覧」とASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)一覧が載っており、どのようなブログサービスやASPを選べばよいか、すぐに分かります。
 文章も読みやすく分かりやすく解説されています。

 「ネットで儲ける!」シリーズは、ヤフオクやドロップシッピングなど他にもいろいろとあります。


ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版

  • 作者: 和田 亜希子
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/07/16
  • メディア: 大型本





ネットで儲ける!ヤフオク 改訂版

ネットで儲ける!ヤフオク 改訂版

  • 作者: オークション研究会
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/08/02
  • メディア: 大型本





ネットで儲ける!ドロップシッピング

ネットで儲ける!ドロップシッピング

  • 作者: 高橋 ヒロユキ
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/03/14
  • メディア: 大型本





ネットで儲ける!ネット副業

ネットで儲ける!ネット副業

  • 作者: 株式会社シーコースト・パブリッシング
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: 大型本





ネットで儲ける!ケータイ副業

ネットで儲ける!ケータイ副業

  • 作者: 株式会社シーコースト・パブリッシング
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/06/16
  • メディア: 大型本





ネットで儲ける!ネットショップ

ネットで儲ける!ネットショップ

  • 作者: ジャムハウス
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2007/06/01
  • メディア: 大型本




posted by jyun at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ブログ参考書籍紹介(2)「ブログで稼ぐ!一歩上を行く かんたんネットライフ」

 起床時間、6時10分。

 今回もブログ・アフィリエイトについて解説した参考書籍を紹介します。
 「ブログで稼ぐ!一歩上を行く かんたんネットライフ」。(著者:森田 慶子、発行:ソシム梶j
  他の多くのブログ・アフィリエイト関連の書籍と比べて、「どのようなことをブログに書いていけばよいのか?」ということが感覚的によく分かるようになっています。
 Seesaaブログサービスの解説になっているので、Seesaaブログを使っている人、これから使ってみようと思っている人にとって、最適な参考書籍と思います。
 また、他のブルグサービスを使っている人にも、どのような記事を書いていくかについて、よい参考書になると思います。


ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ―そうだったのか!目から鱗のブログ生活術

ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ―そうだったのか!目から鱗のブログ生活術

  • 作者: 森田 慶子
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本



posted by jyun at 06:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ブログ参考書籍

 起床時間、5時48分。

 ブログを書いてみようと思ったきっかけは、ブログやアフィリエイトの解説についての書籍がなかなかおもしろかったことです。
 今のところ9冊購入し、また、図書館でもいくつか関連する本をかりたりしています。

 今回は、そのうちの1冊を紹介します。
 「ほったらかしで副収入を月10万円増やすしくみ」(著者:時枝 宗臣、発行所:潟Cンデックス・コミュニケーションズ)。
 付録としてCD-ROMが付いており、この中に各ブログのカスタマイズされたデザインテンプレートやマニュアル類など多くの情報があります。
 どのようにブログを作りアフィリエイトをすればよいのか、戦略が書かれています。
 他の本ではあまり触れられていないような情報も多いです。


ほったらかしで副収入を月10万円増やすしくみ

ほったらかしで副収入を月10万円増やすしくみ

  • 作者: 時枝 宗臣
  • 出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/02/19
  • メディア: 単行本




posted by jyun at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

so-net ブログを使ってみました。

 今朝の起床時間は、6時20分。
 なかなか4時半に起きることができない。
 布団の中で目が覚めても、布団から出るのがつらい。
 なにか工夫が必要だろう。

 so-net ブログを使ってみました。
 最初にブログ開設まではすんなりと進んだが、たしかPCサイトは広告を非表示にすることができるとあったはずが、非表示にすることができなかった。
 なぜできないのか探していると、”コンテンツコース”というものに入れば、広告を非表示にできるようであった。
 そちらのコースに入ったが、最初に作ったブログからの移行の仕方が分からず、結局初めから作り直さなければいけなくなり、また、最初に作ったURLも使えなくなってしまった。
 記事の文章は、テキストエディターで書いていたのでよかった。
 トラブルはどういったことで起こるかわからないので、文章はブログにいきなり書き込まず、テキストエディターで書いてから、グログにコピー・ペーストしよう。

 so-net ブログは、基本的にはseesaaと同じもののようです。
タグ:So-net blog
posted by jyun at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

